二高の特色・学科|普通科

FEATURES

bn_ssh2

普通科

普通科について

 

生徒の多様な進路に応えるため、2年次より文理コースを設け、3年ではさらに自己の進路にあったコースを選べるようになっています。 

 

カリキュラム

 

 

 

在校生の一言 

 

【早朝学習から始まる学習環境の良さ】

・第二高校の伝統でもある始業前の早朝学習では、生徒たちが自分で勉強する習慣を身につけます。
・早朝学習があり、毎朝のリズムが整います。
・7時40分までに登校して早朝学習があるため勉強する癖がつきます。
・皆が協力して頑張る人ばかり、つられて自分も勉強します。
・一人一人が勉強しようという意識がとても高いです。先生方も質問にたくさん答えてくださるので、勉強環境はとても良いと思います。
・どんな時も自由に集中して勉学に励める場所が第二にはあります。
・先生がわからないところをとことん教えてくれます。

 

【明るく活気ある校風】

・クラスあるから友達がいっぱいできて楽しい!!
・自由で明るく活気のある学校です。
・文武両道の自由な校風。
・先輩が優しい。

 

【メリハリある生活】

・勉強する時と学校行事で楽しむ時のメリハリがしっかりしている。
・勉強と部活との両立や自分がしたいことできると思います。
・行事が全力で楽しめるところがいい。
・行事の盛り上がりがアツい! 

 

【校内の設備や図書の充実】

・体育館などの設備が大きい。
・渡り廊下が変わってます。校舎が広くて迷子になりそう。
・毎朝10分間読書の時間があり、様々な本を読むことで読解力が身に付きます。
・図書館の本が多い。

 

 

平成30年度3月31日までの記事は第二高校アーカイブサイト(旧HP)の「普通科ブログ」に掲載しています。

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636