二高ギャラリー|健康教育室

INFO GALLERY

bn_ssh2

健康教育室

充実した高校生活を送るには、まず『健康』が大切です。心身ともに健康な学校生活が送れるよう、ケガや病気のときだけでなく、からだや健康のことを学べる場、心の居場所となり生きる力を励ます場としても、生徒にとって利用しやすく、魅力ある健康教育の中心であることを目指しています。

 

健康教育室・設備の紹介


 健康教育室の紹介ページへ

 

健康教育室からのお知らせ

 

感染症による出席停止扱い等について

こちらのページをご覧ください。

 

  感染症による出席停止扱いについて      

    

 

定期考査等を欠席し、通院した際の提出書類について

 考査を病気等で欠席する際は、原則として通院し証明を書いていただく必要があります。通常は診断書である必要はありません。下に掲載した文書をお使いください。

 ⇒欠査時の受診報告書

 

災害共済給付制度の手続きについて

学校の管理下において生徒が災害にあった場合は、その治療費や見舞金の給付を行う制度です。 
 

【手順】
担任や部活動顧問への連絡をお願いします。
保健室で、必ず生徒本人もしくは保護者の方が申請を行ってください。必要な書類を渡します。
医療機関等で記入していただいた書類を保健室に提出してください。
※月末に、まとめて県へ申請をします。給付には提出していただいた月から4ヶ月ほどかかります。

  詳細:スポーツ振興センターの災害共済給付制度 

 

◎スクールカウンセリングの予約については ➡ こちら(令和5年度カウンセラーの予約)

  

 ・前年度3月31日までの記事は第二高校アーカイブサイト(旧HP)の「健康教育室ブログ」に掲載しています。一番下の「過去の記事」からもリンクできます。(2019/11/03)

 

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636