2024年05月14日
5月14日、美術科1年生初めての課題の講評会でした。
課題は毎年実施している石膏デッサンです。授業では10時間ほどの取り扱いでしたが、生徒たちは運動会の合間に授業では間に合わない分をしっかり取り組んでいました。(他教科における予習復習の時間と同じです)
講評会は、まず同じ方向からデッサンしているメンバーとディスカッション。
①できたこと
②できなかったこと
③次の制作に気をつけたいこと
グループの代表が、「この角度からデッサンするときに気をつけること」を発表し、グループで話し合った内容を共有しました。
職員による全体講評のあと、Google Classroomに配信された上記内容を入力して終わりです。
明日は粘土を使って立体クロッキー、続けて角度を変え、制作するスピードを上げて、もう一枚デッサンします。
明るく元気な1年生たちは、負けん気も強く、心強い限りです。
これからも応援よろしくお願いします。
最近の授業の様子を少しだけ紹介します。
1年理数科「江津湖実習」を実施しました!
技術向上と芸術文化への視野を広げる3日間でした!
理数科課題研究:乳酸菌の機能性を研究します。
先輩の話に興味津々でした!
本校運動会本番に向けて、美術科生徒が描いた団席画を設置しま…
タイポグラフィ
チョコで描いています
卓上電子顕微鏡の活用
抗酸化物質によるがん細胞の増殖抑制効果の検証
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636