2024年05月14日
5月14日、美術科1年生初めての課題の講評会でした。
課題は毎年実施している石膏デッサンです。授業では10時間ほどの取り扱いでしたが、生徒たちは運動会の合間に授業では間に合わない分をしっかり取り組んでいました。(他教科における予習復習の時間と同じです)
講評会は、まず同じ方向からデッサンしているメンバーとディスカッション。
①できたこと
②できなかったこと
③次の制作に気をつけたいこと
グループの代表が、「この角度からデッサンするときに気をつけること」を発表し、グループで話し合った内容を共有しました。
職員による全体講評のあと、Google Classroomに配信された上記内容を入力して終わりです。
明日は粘土を使って立体クロッキー、続けて角度を変え、制作するスピードを上げて、もう一枚デッサンします。
明るく元気な1年生たちは、負けん気も強く、心強い限りです。
これからも応援よろしくお願いします。
抗酸化物質によるがん細胞の増殖抑制効果の検証
モチーフは青銅鏡
がん細胞の増殖を抑制する抗酸化物質
美術科1・2年生の実力はいかに!?
校長先生&美術科コラボ
抗酸化物質によるがん細胞の抑制効果の検証実験
写真でART
古今東西の文化に浸る一日でした。
2年生選択授業フードデザインで、ひご野菜「ずいき」を料理し…
武蔵野美術大学を訪問しました。
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636