2021年06月28日
6月28,29日は美術科3年生、2年生の実技試験でした。
3年生3時間、2年生2時間の制作です。
試験なので誰のアドバイスもなく、限られた時間での制作は、その人の本当の力が試される時です。
こんな緊張感のある課題と、時間をかけて準備する課題の両方のバランスが大切だと感じます。
そして生徒たちの内にある、それぞれの「学びの積み重ね」が「ポートフォリオ」に高められることで、受験だけでなく人生の局面で大きな武器になることと思います。
2・3年生が1年生に向けてデモンストレーションをしてくれま…
美術に関する職業観を養う一日となりました。
今年も見事に立ち上がりました。
デッサンを頑張らない人のところにサンタさんは来ない!?
美術科生も多く受賞しました。ぜひ御高覧ください!
高発酵能の4株(N1,N2,K1,T2)を発酵用培地に植え…
「学園祭in健軍夜市」でワークショップを開催しました!
古典絵画に学ぶ -いにしえの絵師たちの想い-
中学生の皆さんのご参加をお待ちしています!
県立美術館分館で皆様のお越しをお待ちしています。
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
管理者 校長|システム管理者 Edtech班担当者
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
管理者 校長|システム管理者 Edtech班担当者