2022年08月03日
第46回全国高等学校総合文化祭東京大会日本音楽部門が、さる7/31(日)、8/1(月)の2日間開催されました。全国から47校の出場があり、本校からは箏楽部(3年2人、2年7人、1年3人)が出場しました。本大会はコンクール形式で行われ、審査の結果、本校は初めて優良賞(ベスト8)を受賞することができました。
今回東京大会参加に際して、寄付をして頂いた皆様、物品販売にご協力頂いた皆様、りんどう会・りんどう会百人会・PTA・保護者会の皆様、その他ご支援・ご協力を賜ったすべての皆様に深謝したします。今回全国の高いレベルの演奏に接する機会を与えていただき、多くのことを学ばさせていただきました。これを糧に、さらなる高みを目指して、これからも練習に励んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。
男女ともに敗退 ~インターハイで1勝を~
【写真部】校長先生の写真を撮りました。本校公式サイト(この…
バンドフェスタ2026に出演しました!
第二高校 制服紹介
世界的指揮者、佐渡裕さんのレッスンを受けさせていただきまし…
決意も新たに新チームが始動しました!
第二高校行進!
男子団体優勝・シングルス準優勝・ダブルス優勝!
熊本県総合文化祭で役員として運営をがんばりました!
大きな収穫の一方でまだまだ課題も....気持ちは高く!
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
管理者 校長|システム管理者 Edtech班担当者
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
管理者 校長|システム管理者 Edtech班担当者