学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2021年11月15日

部活動

テニス 全国選抜高校テニス九州大会

 11月13,14日に鹿児島県南九州市の知覧テニスの森で開催された全国選抜高校テニス大会九州地区大会に出場しました。1回戦の相手は、これまで何度か練習試合を行っている佐賀商業高校でしたが、力及ばす完敗を喫しました。また、敗者戦1回戦の相手は、これまた何度も練習試合を行っている鹿児島実業高校で、力及ばず選手は悔しい思いをしました。

 3年生が引退してチームは大きな戦力ダウンをしましたが、新チームも県予選優勝を目標にして練習に取り組んできました。その甲斐あって県予選で優勝し、九州大会に出場することができましたが、県外の強豪校の前に実力差をまざまざと見せつけられた大会でした。しかし、県予選から九州大会までの間で選手は大きく成長しました。実現可能な目標を持ってテニスに取り組む過程が、人間を大きく成長させることを実感できました。今大会の悔しさは大きな刺激となり、インターハイ1勝という次の目標ができました。大きな目標に向かって、新しい一歩を踏み出します。チャンスはつかむものです。

 試合前には円陣を組んで気合いを入れます!

 試合は負けたものの、九州大会のコートに立ち、プレーできたことは今後の大きな財産になりました。

 試合前日は、午前中は試合会場の知覧テニスの森で、午後は鹿児島市内のテニスコートで練習を行いました。後方には桜島が見えます。

 桜島をバックに記念撮影をしました。

 宿舎に近い照国神社で来年の「インターハイ1勝」の祈願をしました。

 

 

「全国大会出場」 第40回全国高等学校弓道選抜大会熊本県予選

11月13日(土)、14日(日)第40回全国高等学校弓道選…

女子バスケットボール部

県下1年生大会でした

テニス 全国選抜高校テニス九州大会

選抜九州大会 まだまだ力不足です!

第9回第一高校 ー 第二高校交流戦

11月7日(日)、晴天の下、第9回第一高校 ー 第二高校交…

テニス 選抜九州大会に向けて強化!

選抜九州大会に向けて代表校と練習試合を行いました。

東儀秀樹レクチャー&ライブ~悠久の響き~

芸術鑑賞は東儀秀樹さんのライブでした!

文化祭2日目~熊本県立劇場

県立劇場でステージ発表が行われました

文化祭★初日

2年ぶりの文化祭、楽しんでいます

テニス 選抜九州大会前の強化練習試合

選抜九州大会に向けて更にレベルアップを!

3学年 強歩会 ~一歩一歩前へ進め~

受験勉強の合間の強歩会、楽しい思い出ができました。

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636