学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2021年05月31日

部活動

テニス 団体優勝! ~インターハイ出場~

 ゲームカウント8-7、40-15のマッチポイント。チームメイトが見守る中、相手のラリーがアウトし、歓喜の瞬間を迎えました。チームの目標であった県大会優勝、そしてインターハイ出場を達成した瞬間でした。決勝は予想通り熊本高校との対戦となり、ダブルスで先勝したものの、第1シングルスを落として1-1となり、勝負の行方は第2シングルスとなりました。今大会は全試合オーダーを変更し、決勝戦の第2シングルスは三本(3年)に任せました。序盤にリードしたものの、熊本高校の1年生の粘り強いプレーに徐々に押され、ミスが許されない緊張した試合が続きました。互いに攻めのプレーを貫き、見ごたえのある試合展開でした。勝利の要因は、入学以来目標としていたインターハイ出場への強い気持ちだったと思います。

 今大会はコロナ禍ということもあり、無観客で部員や保護者の応援もない中での試合となりました。また、今年になって練習試合も自粛となり、実戦不足が懸念されました。そんな中、社会人や大学生の本校テニス部OBの先輩方に胸を貸していただきました。先輩方には歯が立たなかったのですが、本番さながらのレベルの高いテニスを経験することができました。今回の『優勝』は先輩方の応援のおかげだと思います。ありがとうございました。

 8月に長野県松本市で開催されるインターハイでは、まず『1勝』を目指して練習に励んでいきたいと思います。

 5年ぶり9回目の団体戦優勝(インターハイでの試合を楽しみにしています。)

 ~荒木優介(3年)・山田蒼矢(2年)・三本泰成(3年)・飯星陽光(3年)・山田竜青(2年)~

 試合前は終始リラックスムード。円陣を組んで戦闘モードです!

 表彰式後の記念撮影!

 個人戦シングルス・・・・荒木(3年):第3位 山田(2年):第4位 三本(3年):第5位 飯星(3年):第7位

 個人戦ダブルス・・・・・・荒木(3年)・三本(3年):準優勝 山田(2年)・山田(2年):第4位

 インターハイでは、まず『1勝』を目標にしてテニスを楽しんできたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

さて、これは何でしょう?

写真を見て、何を感じますか?

生徒会選挙立候補者、二高の将来を熱く語る

生徒会選挙立会演説会@オンライン利用

3学年 進路講演会

キラリ輝く☆ダイヤモンドをめざそう!

総体サッカー競技応援ありがとうございました。

5月28日(金)大津町運動公園多目的広場で3回戦が行われま…

テニス 団体優勝! ~インターハイ出場~

高校総体の団体戦で優勝し、インターハイ出場が決まりました!

令和3年度熊本県高校総体ホッケー競技大会

5月30日(日)に小国町林間広場ホッケー場にて高校総体ホッ…

テニス 高校総体 ~個人複~

高校総体ダブルス準決勝に2組進出

高校総体 サッカー競技 始まりました

高校総体 サッカー競技 始まりました

茶道部 新入部員 割り稽古を始めました

茶道部 新入部員 割り稽古を始めました

テニス 高校総体始まる!

高校総体個人シングルス・準々決勝に4人が進出!

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636