学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2021年02月27日

部活動

テニス 先輩の胸を借りての実戦練習

 全日本ジュニアテニス県予選まで1週間となった27日は、第二高校テニス部OBと他校の上位選手が集まって実戦さながらの試合を行いました。新型コロナ感染防止のため、例年より実戦練習が不足しており、大会前に試合経験を増やす意味で行いました。この日は少し風があって寒い一日でしたが、選手は先輩または他校生相手に試合を行うことができました。インターハイを経験した先輩にはまだまだ及ばないようです。

練習前には他校生を含めて準備運動を行いました。北風が寒い一日でした。

8面のコートを使ってシングルス・ダブルスの試合を行いました。

高校総体で個人戦のシングルスを制した先輩2人のダブルスには完敗でした。ネットプレーの精度の差が違います。

他校生も交えてコート挨拶を行い、練習終了です。

 女子は午後から熊本学園大学テニスコートで、学園大付属高校と練習試合を行いました。男子同様、試合経験が不足しているので、久しぶりの試合ではいい練習ができました。ストロークの安定性など、前よりも上達していることが感じられました。戦術的にはまだまだですが、確実に上達しています。

試合後は、学園大付属高校と挨拶をして終わります。

応援よろしくお願いします!

 

令和3年度新任式・始業式・入学式

令和3年度新任式・始業式・入学式

第44回吹奏楽部定期演奏会無事終了、お世話になりました!

第44回吹奏楽部定期演奏会無事終了、お世話になりました!

テニス 県ジュニアテニス選手権

高校総体に向けて仕上がり順調!

八代清流高校との練習試合

第二高校で八代清流高校と練習試合を行いました!

三学期終業式表彰者一覧

三学期に行われた、様々な大会やコンクールで入賞した生徒の表…

2学年 先輩の体験談に学ぶ

先輩の合格体験談を聴き、進路意識が高まりました。

2学年 クラスマッチ

クラス全員で勝利のために....

テニス 全日本Jrテニス県予選ダブルス

惜しくも決勝で敗れて2位でした。次に向けて課題の克服!

新人戦女子優勝!!

令和3年3月7日(日)の新人戦で女子の1チームが優勝しまし…

テニス 全日本Jrテニス県予選シングルス

No Passion No Win! もう一歩レベルアップ…

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636