学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2021年02月20日

部活動

テニス 1年生練習試合

 感染症防止のため対外試合を自粛していましたが、県の規制解除を受けて20日は久しぶりに練習試合を行いました。2年生は模擬試験が行われていたので、この日は1年生だけで練習試合にのぞみました。男子が八代工業高校、女子は宇土高校と対戦し、団体戦と個人戦を行いました。数日前の寒さから一転して春らしい陽気で、試合中は汗ばむほどの暖かさでした。2年生不在でしたが、高校総体後の新チームをイメージして久しぶりの実戦練習に汗を流しました。

団体戦前の挨拶も慣れない1年生が行いました。

 女子は団体戦(複1・単2)では力が及びませんでしたが、個人戦では勝ち越すことができました。チーム全員がレベルアップしています。

 男子は団体戦では競り勝ちましたが、個人戦は負け越しました。技術と体力は互角以上でしたが、冷静な判断などの面で精神的な未熟さを露呈する場面がありました。これから実戦経験を繰り返して成長することでしょう。

 

 3月に入ると全日本ジュニアテニス県予選、そして県ジュニアテニス選手権が開催されます。今週末は社会人やOBの先輩たちに胸を貸していただく予定です。

応援よろしくお願いします。

令和3年度新任式・始業式・入学式

令和3年度新任式・始業式・入学式

第44回吹奏楽部定期演奏会無事終了、お世話になりました!

第44回吹奏楽部定期演奏会無事終了、お世話になりました!

テニス 県ジュニアテニス選手権

高校総体に向けて仕上がり順調!

八代清流高校との練習試合

第二高校で八代清流高校と練習試合を行いました!

三学期終業式表彰者一覧

三学期に行われた、様々な大会やコンクールで入賞した生徒の表…

2学年 先輩の体験談に学ぶ

先輩の合格体験談を聴き、進路意識が高まりました。

2学年 クラスマッチ

クラス全員で勝利のために....

テニス 全日本Jrテニス県予選ダブルス

惜しくも決勝で敗れて2位でした。次に向けて課題の克服!

新人戦女子優勝!!

令和3年3月7日(日)の新人戦で女子の1チームが優勝しまし…

テニス 全日本Jrテニス県予選シングルス

No Passion No Win! もう一歩レベルアップ…

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636