学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2020年11月15日

部活動

テニス 全国選抜高校テニス九州地区大会

 11月14、15日に、福岡市の博多の森テニス競技場で開催された全国選抜高校テニス九州地区大会に出場しました。男子は、九州大会で何とか勝ち上がり、来年3月に開催予定の全国選抜高校テニスに出場することを目標に練習に励んできましたが、まだまだ実力不足のようで残念ながら昨年に続いて九州の強豪校の前に敗れてしまいました。試合では、気持ちが入りすぎたせいか序盤から硬く、先にミスをして相手にリードを許す展開となりました。経験不足からか気持ちのコントロールができず、気持ちとプレーが空回りした感がありました。全国大会への出場はかなわなかったものの、格上の相手と精神的に苦しい状況でもレベルの高い試合ができたことは、今後の大きな財産になると思います。全国大会出場という目標は、来年の高校総体で達成できるよう、次に向かって再スタートします。

大会前に男子9人の記念写真

女子も博多の森に駆けつけ記念撮影

試合前のウォームアップ(試合に向けて十分な準備をします)

第1シングルス

第1ダブルス

第2シングルス

第2ダブルス

第3シングルス

会場の博多のテニス競技場

 女子は県外の学校相手に奮闘を見せましたが、経験不足もあり、リーグ戦では勝つことができませんでした。しかし、最終戦でやっと勝つことができ、九州大会1勝という目標を達成することができました。

 大会では多くの保護者に温かい声援をおくっていただきました。期待に応えることはできませんでした、必死のプレーを見せられたと思います。熊本に返ってさっそく練習を開始しました。次の大会に向けて再スタートです。

応援よろしくお願いします!!

1年1組がRUN伴

クリスマスまでに仙台の丹野さんのお家にたどり着きたいと頑張…

「多世代まちづくりプロジェクト2020」優秀賞を受賞しました

『「旅のことば」で小中高大当事者とつなぐ』 一位にあたる賞…

『ともに歩む』クラスでRUN伴

新しい旅への一歩となるクラスでRUN伴、7組と3組が取り組…

丹野さんのお家まで、クラスでRUN伴

私たちにできることをはないか?と考え、クラスでRUN伴に挑…

令和2年全九州高等学校選抜ホッケー大会

令和2年全九州高等学校選抜ホッケー大会

テニス 全国選抜高校テニス九州地区大会

昨年に続いて九州の壁を破ることはできませんでした。次に向け…

「普通科美術部展」開催中

プチ発表会です。

第一高校と第二高校の野球交流戦が行われました!

11月8日(日)天気にも恵まれ、第一高校との交流戦が本校野…

テニス ~OBの胸を借りて~

選抜九州大会を前にOBからの洗礼を受けました。

テニス 長崎強化練習会

長崎県の強化練習会に参加しました。

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636