学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2020年08月03日

部活動

高校総体ホッケー競技代替大会

 男子は3年生全員が引退しての1,2年の新メンバー、女子は3年生4名のみの出場でほぼ新チームに等しいメンバーでした。

 女子は対小国戦において引き分け、八代清流戦においても粘り強い試合を見せ引き分けでした。歴代女子の試合の中で最高のプレーだったのではないかと思います。今回はSOが無く、3校とも引き分けで、3校優勝とという結果となりました。

 男子は、互いが1,2年の新メンバーでした。開始から早い展開の小国のプレーで失点しましたが、後半は得点のチャンスも3回から4回見られました。個々人の基礎的な技量をより高めれば、1点をとるチャンスは今後出てくると思います。総合的に見て、2年生の技術力やチーム力の成長が伺えました。

 コロナの中、練習ができない状況で実質1か月の練習の中、コーチをはじめ多くのOBやOGがかけつけ、練習の指導をしていただいたことに、改めて感謝申し上げたいです。

 また団結力の強い保護者の皆さまの支えがなければこの大会も出場できませんでした。今後とも応援よろしくお願いします!

女子ホッケー 八代清流高校との練習試合

女子ホッケー 八代清流高校との練習試合

2学年 進路について考える ~コース・科目選択~

3年次のコース・科目選択の説明会を行いました。

テニス 練習試合 ~vs熊本工(男子)・vs済々黌(女子)~

2週間後に迫った新人大会に向けて、男女で練習試合を行いまし…

地学部 屋上天体ドーム

屋上天体ドームと天体望遠鏡のメンテナンスをしました。

テニス 次の大会に向けて練習が本格化!

次の大会のメンバーが発表され、練習にも熱が入ってきました!

テニス 練習試合(vs学園大付属)

選抜高校テニス県予選に向け、男女ともに仕上がってきました。

令和二年八月 文部科学大臣メッセージ

新型コロナウィルス感染症に関わる差別や偏見のない社会である…

ホッケー部女子 八代清流高校との練習試合

ホッケー部女子 八代清流高校との練習試合

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636