学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2020年08月02日

部活動

テニス 夏季テニス選手権大会

 夏季テニス選手権大会があり、8月1,2日は2年男女のシングルスと1年男女のダブルスがありました。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う中止が心配されましたが、選手は約半年ぶりの公式戦に大粒の汗を流しながら一生懸命にプレーしていました。

 今大会は秋の全国選抜高校テニス県予選の団体戦のシードを決定する大事な大会であり、上位進出を狙う選手にとっては重要な試合です。第二高校テニス部は男女とも秋の選抜県予選を勝ち抜き、九州大会出場を目指しています。そのため、今大会にかける気持ちは大きいものがありました。

 思うような結果は残せませんでしたが、団体優勝を目指す男子は2年の部での活躍が目立ちました。ベスト8に勝ち残った上位進出者は、第3位の荒木優介(2-S)、第6位の山田蒼矢(1-5)の2人でしたが、ベスト16には更に2人が進出しました。この2人はベスト8以上を目指していただけに惜しい結果となりました。

 何はともあれ、久しぶりの大会を無事に終えることができたことは大きな収穫です。今週末に2年男女のダブルスと1年男女のシングルスが開催されます。次は頂点を目指してプレーしたいと思います。

 女子は善戦むなしくベスト16が最高でした。

 暑さの中でも必死にボールに食らいつきます。

 2年男子シングルスで上位進出を果たした2人

今週末も応援よろしくお願いします。

 

女子ホッケー 八代清流高校との練習試合

女子ホッケー 八代清流高校との練習試合

2学年 進路について考える ~コース・科目選択~

3年次のコース・科目選択の説明会を行いました。

テニス 練習試合 ~vs熊本工(男子)・vs済々黌(女子)~

2週間後に迫った新人大会に向けて、男女で練習試合を行いまし…

地学部 屋上天体ドーム

屋上天体ドームと天体望遠鏡のメンテナンスをしました。

テニス 次の大会に向けて練習が本格化!

次の大会のメンバーが発表され、練習にも熱が入ってきました!

テニス 練習試合(vs学園大付属)

選抜高校テニス県予選に向け、男女ともに仕上がってきました。

令和二年八月 文部科学大臣メッセージ

新型コロナウィルス感染症に関わる差別や偏見のない社会である…

ホッケー部女子 八代清流高校との練習試合

ホッケー部女子 八代清流高校との練習試合

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636