2020年07月19日
19日は梅雨明けを思わせるような強い日差しで、とても暑い一日でした。夏季テニス大会2週間前ということもあり、県民総合運動公園テニスコート10面を使って昼過ぎまで男女で練習試合を行いました。男子は専修大学玉名高校と、女子は熊本商業高校との対戦です。専修大学玉名高校は、昨年の全国選抜高校テニス県予選で決勝を戦った相手で、9カ月ぶりの対戦となりました。お互い新チームとして初めての対戦でしたが、本番を意識したのか、初めから力の入ったプレーが見られました。
日中は30℃を超える暑い中での試合でしたが、本番を前に真剣勝負ができたことはいい経験となりました。8月の夏季テニス大会まで、男女ともにあと2回程度の練習試合を計画しています。時間は少ないのですが、体力UPと技術の向上を目指したいと思います。
夏の大会は暑さ対策が重要です。まずは暑さに負けないような体力を付けたいと思います。
応援よろしくお願いします。
男女ともに敗退 ~インターハイで1勝を~
【写真部】校長先生の写真を撮りました。本校公式サイト(この…
バンドフェスタ2026に出演しました!
第二高校 制服紹介
世界的指揮者、佐渡裕さんのレッスンを受けさせていただきまし…
決意も新たに新チームが始動しました!
第二高校行進!
男子団体優勝・シングルス準優勝・ダブルス優勝!
熊本県総合文化祭で役員として運営をがんばりました!
大きな収穫の一方でまだまだ課題も....気持ちは高く!
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
管理者 校長|システム管理者 Edtech班担当者
〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636
管理者 校長|システム管理者 Edtech班担当者