学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2020年11月08日

部活動

テニス ~OBの胸を借りて~

 選抜九州大会まで僅かとなった8日は、第二高校テニス部OBとの練習試合を行いました。前日の練習試合が雨で中止となり、大会前の最後の実戦練習の機会を失って残念に思っていましたが、先輩との対戦を通して九州大会に向けて力強く背中を押していただいた感じがします。平成20~24年に高校総体5連覇を成し遂げたメンバーを中心に、全国大会出場や県大会上位といった先輩が集まってくれました。ほとんどが社会人となり、体力的な衰えがあったものの、プレーの精度は高く、結局団体戦は2-3と惜敗しました。いずれの試合も競った試合内容で、現役生徒にとっては九州大会に向けて自信を持つことができました。最後に先輩から、「最後までボールを追うといった球際の粘りが勝敗を分ける」とアドバイスをいただき、本番に向けて気持ちが高まりました。先輩方、ありがとうございました。

 インターハイに出場した先輩方に胸を貸していただきました。接戦となりましたが、OBの試合運びのうまさに競り負けました。

 現役生も先輩相手に奮闘しました。先輩相手に仕上がりの良さが感じられました。

 受験勉強の合間に3年生の先輩も試合に参加しました。来年はOBとして後輩の指導をするはずです。

 選抜九州大会に出場する9人。自信を持って博多の森にのりこみます!

 女子は実戦練習を中心に3時間汗を流しました。練習のほとんどをストロークとダブルスの実戦練習に割きました。全員が初めての九州大会なので、思い切りプレーするのみです。

 応援よろしくお願いします!!

女子バスケットボール部

合同練習を行いました!

【吹奏楽部】 第47回定期演奏会たくさんのご来場、御礼申しあげます。

定期演奏会へご来場いただき、ありがとうございました!

テニス 全国選抜高校テニス

全国選抜高校テニス 個人戦出場

【吹奏楽部】 第二高校吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

3月29日金曜日は第二高校吹奏楽部第47回定期演奏会です!

女子バスケットボール部

練習試合を行いました!

3学期終業式

3学期終業式

【吹奏楽部】 T1パークの取材を受けました♪

T1パーク様に今年度2度目の取材をしていただきました♪5月…

女子バスケットボール部

合同練習会(練成会)に参加しました!

ホッケー新人大会

ホッケー新人大会

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636