学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2020年09月13日

部活動

テニス 練習試合 ~vs熊本工(男子)・vs済々黌(女子)~

 2週間後に新人大会(個人戦)のシングルスをひかえて、男子は熊本工業高校、女子は済々黌高校と練習試合を行いました。少しずつ秋の気配が感じられ、日中でもずいぶん過ごしやすくなりました。大会まであまり時間がない状況で、本番さながらの実戦練習ができました。

 練習試合では、まず団体戦を行い、その後は個人戦を時間いっぱい行いました。男子の団体戦では一つも落とすことなく完勝しましたが、試合中のメンタルのコントロールなどに課題が残りました。以前よりもストロークの安定性やダブルスの前衛の積極性などは改善され、仕上がりの良さを感じさせました。相手の熊本工業高校の団体戦に向かう気持ちの強さはいつも感心させられます。見習うべき点です。

 女子は済々黌高校との団体戦に辛勝しました。女子はこれまで練習試合の機会が少なかったのですが、新チームは男子並みに練習試合を行っています。実戦経験をしながら少しずつ試合感覚が身に付いてきたようです。

 今週末も練習試合です。応援よろしくお願いします!

 

女子ホッケー 八代清流高校との練習試合

女子ホッケー 八代清流高校との練習試合

2学年 進路について考える ~コース・科目選択~

3年次のコース・科目選択の説明会を行いました。

テニス 練習試合 ~vs熊本工(男子)・vs済々黌(女子)~

2週間後に迫った新人大会に向けて、男女で練習試合を行いまし…

地学部 屋上天体ドーム

屋上天体ドームと天体望遠鏡のメンテナンスをしました。

テニス 次の大会に向けて練習が本格化!

次の大会のメンバーが発表され、練習にも熱が入ってきました!

テニス 練習試合(vs学園大付属)

選抜高校テニス県予選に向け、男女ともに仕上がってきました。

令和二年八月 文部科学大臣メッセージ

新型コロナウィルス感染症に関わる差別や偏見のない社会である…

ホッケー部女子 八代清流高校との練習試合

ホッケー部女子 八代清流高校との練習試合

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f
kkbrn_banner_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636