学校生活|ニュース

SCHOOL LIFE NEWS

bn_ssh2

2019年11月19日

部活動

【野球部】第一高校と伝統の一戦!!

11月10日(日)、本校グラウンドにて第一高校との交流戦が開催されました。
この交流戦も今年で7回目を迎えます。
昨年、一昨年と第二高校が勝利していますが、今回はどうなるでしょうか??

交流戦に先立ち行われた開会式では、りんどう会の木下会長より激励のお言葉を頂きました。

また、交流戦の名物にもなっている両校校長による始球式では、本校山本校長がバッターとして立ちました!打っても良いという特別ルールであるため、予告ホームランをしてバッターボックスに入りました。結果は…………、、、

 

試合の方は、初回、エース山田くんの好投で第一高校打線を無得点に抑え、打線はヒットや犠牲フライなどで3点を先制するといった幸先良い展開です。

3回に1点を取られ、3-1に。

応援にも熱が入ります!
吹奏楽部の演奏のもと、サッカー部、バスケットボール部のみんなが心を一つにして応援してくれています。

4回以降は、両者一歩も譲らず、ベンチでも気合を入れます!

3-1のまま最終回へはいり、
最後のバッターをしっかり抑え、試合終了!

山田くん、1失点完投勝利です!!

例年になく、投手戦となった今年の交流戦。
両校のレベルが高かった証拠かと思います。

開会式、閉会式でも両校甲子園にいくことは可能である、是非甲子園へ行ってほしい、というお言葉をいただきました。
その実現に向けて、お互い切磋琢磨で今後も頑張って行きましょう!

最後になりましたが、りんどう会、PTA、地域の方々、先生方、たくさんの応援、ありがとうございました!

女子バスケットボール部

合同練習を行いました!

【吹奏楽部】 第47回定期演奏会たくさんのご来場、御礼申しあげます。

定期演奏会へご来場いただき、ありがとうございました!

テニス 全国選抜高校テニス

全国選抜高校テニス 個人戦出場

【吹奏楽部】 第二高校吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

3月29日金曜日は第二高校吹奏楽部第47回定期演奏会です!

女子バスケットボール部

練習試合を行いました!

3学期終業式

3学期終業式

【吹奏楽部】 T1パークの取材を受けました♪

T1パーク様に今年度2度目の取材をしていただきました♪5月…

女子バスケットボール部

合同練習会(練成会)に参加しました!

ホッケー新人大会

ホッケー新人大会

mark@2x logo

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1
TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636

banner_bshs_f
banner_rindoukai_f
banner_jst_f

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3-13-1 TEL:096-368-4125 FAX:096-365-5636